マーケティング・・・この言葉を日本語に訳すとき、
敢えて「市場化」という言葉を使いたいと思います。
欲求と生産、あるいは生活と産業を媒介するのが商品です。
モノやサービスという形をもった商品によって、生活と産業を結びつけ、
競争的な市場機構を通じて現実化させる。
それが「市場化」することであり、マーケティングの第一の目的であると考えています。

まだ明確な姿を見せていない欲求や夢、
あるいは価値観を、商品という形につくりあげることが商品開発であり、
開発した商品を市場を通じてパワフルに効率的にその欲求のあるところに届けるために
販売活動があり、コミュニケーション活動があるのです。
こうした大きな見取り図のなかでの私たちのポジションを大切にして、
仕事をしていきたいと考えています。

2018/8 「おいしいを感じる言葉 Sizzle Word 2018」  ウェブサイトを開設しました。
2018/6 報告書「おいしいを感じる言葉 Sizzle Word 2018」  販売を始めました。
2018/3 報告書「飲食するヘルシー Healthy Item 2017/2018」  販売を始めました。
2018/3 報告書「Sweets Taste 素材フレーバーの嗜好動向 2017」  販売を始めました。
2017/10 「シズルのデザイン」刊行記念トークイベント 11月15日(水)21時、青山ブックセンター本店で刊行記念トークイベントを行います。トークショーでは、株式会社Hueのフォトグラファー大手仁志さんと弊社・大橋正房がお話します。
2017/8 書籍「シズルのデザイン:食品パッケージにみるおいしさの言葉とヴィジュアル」  誠文堂新光社から発売されました。BMFTで編著を行っています。
2016/10 書籍『ふわとろ SIZZLE WORD 「おいしい」言葉の使い方』  日経新聞に書評が、掲載されました。

報告書

独自の視点や切り口から調査を企画し、報告書を作成し、販売しています。
現在販売している報告書は「おいしいを感じる言葉 Sizzle Word 2018」をはじめ、次の4つです。
おいしいを感じる言葉 Sizzle Word 2018
結果のご紹介  
購入のご案内  

飲食するヘルシー Healthy Item 2017/2018
結果のご紹介  
購入のご案内  

Sweets Taste 素材フレーバーの嗜好動向 2017
結果のご紹介 
購入のご案内 

シズルワードに結び付く食べ物 Word⇔Food Report
結果のご紹介と購入のご案内  

書籍


「『買いたい』をつくる」シリーズを出版しました。
近藤真寿男編著「成功する商品開発~『買いたい』をつくる」

近藤真寿男編著「成功マーケティング実例~『買いたい』をつくる」



「おいしいを感じる言葉2015」報告書をもとにした書籍
『シズルワードの現在 「おいしいを感じる言葉」調査報告』を出版しました。
上記書籍の続刊、
『ふわとろ SIZZLE WORD 「おいしい」言葉の使い方』を出版しました。

Copyright © B.M.FT, Inc All rights reserved.